日大アメフト問題、明石家さんまが関学に言い放った”ある言葉”に一同唖然で非難殺到!「言いたい事はわかるが…」
チャンネル登録→https://goo.gl/5tNepM

日大アメフト問題の”黒幕”がヤバ過ぎて洒落になってない…「闇深すぎだろ。こんな大人の都合で、将来のある若者の未来がつぶされたのか…」

西城秀樹、妻・子供が語る”最後の22日間”

日大アメフト緊急会見で有馬隼人キャスターが見せた”怒り”に一同納得!「こんな声を出す有馬さんは初めてだ…。質問も鋭い」

BGM引用元:煉獄庭園

みんなの反応

  1. ファウルギリギリの所を攻める事を、「一歩成長した(一皮むけた!)」と考える事はよくある話
    ボクシングなら、足を踏んだり、肘打したり、頭突きしたり、後頭部を殴ったり、
    サッカーなら、服を掴んで引き倒したり、脚を狙って蹴ったり、
    野球なら、スライディングで相手の足を狙ったり、相手の頭を狙ってボールを投げたり、
    基本的に審判が見て無ければセーフであり、どんな職業もそれなりにあるし、鎬を削っている場合、上はそこを要求してくる
    そんな現実を、学生だからと完全無視した議論があまりに多すぎる(ルールを厳格にするか、自己防衛の2種しかない=やる人間は絶対に無くせない)

  2. さんまの前後の発言が分からないので、断定は出来ないけど
    趣旨は通っている。「喧嘩」は彼流の発言で賛否はあるだろ
    うけどあのタックルを直接見た関学の選手がいた訳だから、
    OFコ-チに顔を真っ赤にして超悪質なファ-ルがあったことを
    進言すべき場面。それで一旦試合停止になったはず。
    又、会見は見てはいないけど関学監督が「翌日」にビデオを見
    て知ったなる発言があったようだけど、あれも大問題。
    では何の為のハ-フタイム?試合後のミィ-ティングは(あった
    はず)? 関学のゲ-ム管理はどうなってるの?
    俺はむしろ安易な世論に乗らないさんまを見直したけどね。
    (今までは嫌いな芸人だったけどね)。

  3. 関学はあの最初のタックルを「反則」として受忍したんだが、その後の宮川の度重なるQBへのコンタクトに切れて小競り合いしている事(尻もち退場)から、さんまが言うほどおかしいという事はない。
    おそらく関学QBも痛みをこらえながらその後もプレーしていたんだろうが、試合がおわり緊張の糸が切れた途端に痛みが我慢できなくなって病院に行ったところ、全治3週間という診断に関学も日大に問い合わせたというのが経緯だと思う。
    おかしいと言うのならあの異常行為に単なる「反則」とした審判であり、その異常行為に宮川の精神状態を見抜けず、その後も退場になるまで出場させた内田や井上ではないだろうか。
    もちろん宮川自身がああいう一つ間違えれば大事故大けがになるような、指示を受けた受けないに関係なく起こしたという事に弁解の余地はない。
    ああやる事が今後の出場機会を増やすために必要という、自分の利益のためにやった行為なんだから。

  4. さすがさんま、よくわかってる。
    いいですか。まずタックルで怪我をしたと大騒ぎの選手は後半戦にぴんぴんして出場していました。もし怪我していたのに、後半戦に出場させたとすれば、それは関学の監督コーチの重大責任になる。なぜならその怪我が後半戦のコンタクトが原因であるといわれても弁解できないからだ。前半戦のレイトアタックが原因でほんとうに怪我したのなら後半戦に出すだろうか? もし怪我をしていたのに後半戦に出して症状をさらに悪化させたとすれば責任は関学首脳にかかってくる。ほんとうに怪我をしていたのなら、後半戦に出場などさせない。つまりあの選手の怪我はレイトタックルが原因ではないと推測できる。それとね、アメフトのルールブックを読みなさい。首から上へのタックルは一発でレッドカード、退場だが、足元へのタックルはどれほどレイトであろうが退場にはできない。そういうルールになっている。つまり危険度は低い。たしかにレイトタックルはだめだがこれは審判団と協会で処分を決めるべきで、警察が出てきたり政府が出てくるような話じゃない。
    理事長なんか関係ないよ。監督もコーチも関係ない。問題は関学の首脳だ。あのレイトタックルを利用して日大を攻撃したらおもいのほか批判が広がった。ネットのヒガミそねみの強いやつらが、目を皿のようにして非難のネタを探している。そこへ餌をぶちこんだわけです。腹黒い悪役は関学首脳ですよ。
    あのレイトタックルをした空気の読めない頭のすこし弱い選手は、あのままじゃどこへいってもトラブルの種をまくだけです。
    それにしても日大はどうして関学を責めないのか??? いくらでも反論、批判できるところはあるのに。

タグ一覧

関連記事