イジメ問題は構造的に解決不能だというスタンスです
※全て個人的価値観です
twitterやってます。https://twitter.com/gin__ba

みんなの反応

  1. 怖いものに立ち向かうのはカッコいいけど、
    弱いものに立ち向かうのは誰でもできる。
    ヤクザ数人にいじめられると強いひとでも、
    自殺に、おいこまれるよー!

  2. 面白かったよ今回の動画!

  3. 今日もお疲れ様でした。早晩寒くなりましたね。

  4. 銀歯の言う「真実」って、テレビのコメンテーターみたいで毒にも薬にもならないよ。折角のYouTubeなのに。
    銀歯さんの言ってる事は具体性が無くて浅いと思うよ。
    後、「逃げるべき」ってのは同意なんだけど、それは
    さかな君が「薬になる」言い方で弱肉強食を例に出して説明している。

  5. 強い者が生き残る?違うな、何を持って強いとするか?定義にもよるが、その場その時の環境に適応出来てきた者が勝者なんだよ

  6. 銀歯氏の理屈で行くと、殺人罪や暴行罪、傷害罪について説明できない。

    (暴力的に)強い奴が勝つ弱肉強食の世界なら銀歯氏の言うとおりだが、この世の人間世界では有形力の行使は御法度である。

    この点で人間世界は動物のそれとは違う。

    まぁ、銀歯氏の言うとおりにしようと思ったら法律を変えなきゃね。
    奪ったもん勝ちであり暴力容認という法律にしないと銀歯氏の理屈は通らない。

  7. いじめたら負け……つまり、野生の本能に人間の知性が負けたわけだ。
    そんなんでいいの?

  8. 自分は小学生の意見に共感します。凄いわ最近の子供は。いろんな意味で。

  9. 銀歯さんも会社で上司と同僚にパワハラされまくってるのに逃げないんですか?

  10. まあでも、自然の脅威から身を守るために人間が作ったのが文明なわけで、
    その文明の中で”自然”に蓋をしたいという考えが生まれるのが”自然な流れ”なんじゃないかな。
    “弱肉強食”が自然の摂理だとしても、それに逆らいたいのが人間の”自然な考え”だと思う。

  11. 叩かれんの分かってるくせに本当のこと言ってしまう銀歯さんw
    でもそこがいいとこなんだローな、とか思ったけど

  12. 銀歯さんは強者側なんだね、たぶん。

    小学生の意見が現実を見ていないものだとしても、制度的にいじめを犯した人間をきちんと罰する、という仕組みは必要なんじゃないかな。日本が太古の昔からいじめ大好きな国だったとは思えないんだよね。たしかに知りうる歴史の範囲では、日本って村社会いじめ根性が目立つ国だけど、だからこそ、そろそろ気を入れて根性を叩き直す時期に来ているのでは?たとえば、ベトナム戦争で、たいした理由もなくベトナムを攻めたアメリカは、強者だったから、で通していいのかなあ。その論理からすると、米軍基地や政権に逆らってる沖縄県民の行為は無意味だってことになるよね。

  13. 結局、日本みたいな国だと、松本氏を見ても、高須クリニックを見ても、みなと同じことができないやつは劣ってるから、制裁を受けろってなるんだよね。その辺が、論理的に文明化され、民主主義や人権意識が根付くところまでいった欧州先進国家群とは違うんだよなあ。日本人は大勢の主流派に属すためなら、弱者が犠牲になってもしょうがないっていう感覚が結構あるのが現実かもね。精神的に余裕がなく、子供な大人が多いから、その現実を見ると、銀歯さんの考えになってしまうのも分かるんだけど、因果応報で、いじめたやつはやっぱり神的な制裁をどこかで受けるんだよな。そもそも精神が弱いからいじめ行為に逃避するわけで。

  14. 以上、社会の底辺かつ弱者の銀歯くんからのコメントでしたw

  15. 勝ち残るというか村社会理論かな、村を維持するための生き方的な?w
    みんな同じで変わったやつは許さない的な?w

  16. 銀歯さんにガタカって映画を観て欲しい。
    遺伝子を努力で超越する話。

  17. いやいやいじめ自殺は負けだけど、いじめを減らす努力は必要でしょ。銀歯さんよ、こういう話(今回のいじめ問題や政治関連の話)するならライブ配信で徹底的に議論しようや。お前さ、視聴者はコメント欄でしか反論できないことをいいことに適当なことばっか垂れ流してるよな?お前だって社会の中では弱者じゃん。今の職場で上司にマウントとられ、問題社員のまとめ役みたいなのさせられ、年下の問題社員にすら舐められ、そんな状況でも「この世は弱肉強食の社会だ。だから被害者救済は馬鹿らしい」っていってるのが最高に滑稽だわ。ところでよ資格試験どうなったんだよ?公表してる以上は進捗状況教えてくれや

タグ一覧

関連記事